よくある質問(FAQ)
Q. 製品登録コードの引きかえ画面(シリアル認証画面)で、「不正なページ移動」と表示されて認証できない
A.
「不正なページ移動」と表示されて、認証が行えない場合、以下をご確認ください。
ブラウザの設定で、Cookieを利用できるようにしてください。
製品登録では、Cookieを使用しています。Cookieを利用できないと、認証が行えません。Webブラウザ Edge の場合
1. Edge ウィンドウ右上より、メニューを開き、「設定」をクリックします。2. 設定の「Cookieとサイトのアクセス許可」を選択し、「保存されたCookieとデータ」内にある、
「Cookieデータの保存と読み取りをサイトに許可する(推奨)」をオンにします。
この画像は オフ の状態です。クリックして「青色」が オン の状態です。
3. 改めて認証をお試しください。
⇒ 認証画面はこちらから
変わらない場合は、ブラウザを再起動して、設定を開き、Cookie利用が許可になっていることを確認したら、もう一度認証をお試しください。
改善しない場合は、以下もお試しください。
・ブラウザを再起動して、再度認証をご確認ください。・しばらく時間をおいてから再度お試しください。
また、
・ブラウザのクッキーや履歴の削除、
・違うブラウザのご利用
などもお試しください。
上記を行っても、状態が改善しなかった場合
お問合せフォームからジェムソフトサポート宛、状態と、製品名、シリアル番号をお知らせ下さい。
⇒ ジェムソフト お問合せフォーム を開く