ジェムソフト製品共通 よくある質問(FAQ)
ZEUS FAQ
Video MONSTER/Video to BD/DVD X FAQ
変換スタジオ7 FAQ
Q. 「製品登録コード」を持っていないので製品登録ができない
製品登録は「製品登録コード」で行います。
以下のケースから合っているものを選んでください。
⇒ ジェムソフトストアで購入した場合
⇒ ジェムソフトストア以外で購入した場合
⇒ 家電量販店でオンラインコード版を購入した場合
(箱の中に「PINコードシート」が入っていた場合)
⇒ 以前に購入した製品のシリアル番号の認証ができない場合
ジェムソフトストアで購入した場合
お支払い完了後、「製品登録コード」が自動で発行されます。
製品登録コードは、以下件名で配信されているメールで確認できます。
件名: 【ジェムソフトストア】 ご購入製品のライセンスに関するご連絡
また、会員ページでもいつでも確認できます。
⇒ 会員ページにログイン
登録コードの登録の仕方は、製品別のガイドを参照してください。
⇒ ジェムソフト製品 ファーストガイド 一覧
ジェムソフトストア以外で購入した場合
製品のご利用までの手順は次のようになります。
1. シリアル番号認証
2. ユーザログイン(ユーザ登録)
3. 製品登録コード発行
4. 製品インストーラダウンロード
5. インストール
6. 製品画面より製品登録コードを登録
購入時に提供されるのは「シリアル番号」です。
シリアル番号の認証とユーザログインを行うことで、製品登録に必要な「製品登録コード」が発行されます。
シリアル番号認証をまだ行っていない場合は、以下から行います。
⇒ シリアル番号認証ページを開く
シリアル番号認証とログイン終了後に、登録済メールアドレスに「製品登録コード」が配信されます。
以下件名のメールで確認できます。
件名: 【ジェムソフトストア】 シリアル番号用【ご購入製品のライセンスに関するご連絡】
また、会員ページでもいつでも確認できます。
⇒ 会員ページにログイン
登録コードの登録の仕方は、製品別のガイドを参照してください。
⇒ ジェムソフト製品 ファーストガイド 一覧
家電量販店でオンラインコード版を購入した場合
オンラインコード版は、箱の中に「PINコードシート」が入っています。
「PINコード」を認証するところから、開始します。
詳しくは以下を参照して下さい。
⇒ オンラインコード版のガイド
以前に購入した製品のシリアル番号の認証ができない場合
シリアル番号は、一回のみ認証が可能です。
利用するパソコンを変更して、製品を再インストールしたなどの場合でも「製品登録コード」は変わりません。
そのため、シリアル番号の再認証はありません。
一度発行された「製品登録コード」は、会員ページでいつでも確認できます。
⇒ 会員ページにログイン
製品のご利用開始までの手順を再確認する
製品画面での製品登録の方法を含んだ、利用開始までの手順はファーストガイドでご案内しています。
必要に応じて、以下より製品シリーズ別のファーストガイドをご覧ください
⇒ ジェムソフト製品 ファーストガイド 一覧
状態が改善しなかった場合
お問合せフォームからジェムソフトサポート宛、状態を詳しくお知らせ下さい
その際、製品の「シリアル番号」や「PINコード」などの情報を一緒にお書き下さい。
⇒ ジェムソフト お問合せフォーム を開く