ZEUS シリーズ よくある質問(FAQ)
Q: ZEUS を使うパソコンの変更方法
パソコンの変更やリカバリーなどによって、ZEUS シリーズの再インストールする必要がある場合、
本ページをご参照下さい。
はじめに、製品登録コードについて
再インストールにあたって、製品登録コードの再発行は不要です。
再インストール後も、発行済の製品登録コードをご利用いただけます。
※従って、シリアル番号の再認証も不要です。
シリアル番号は、2回以上認証できない仕様になっています。
手順1:旧環境での作業
Windowsのスタートボタンから、全てのアプリケーション(全てのアプリ)を選択、
gemsoft の中にある「ZEUS」内の「アンインストール」をクリックします。
アンインストールがない場合は、ZEUS のアイコンを右クリック
して表示されるメニューの「アンインストール」を利用します。
※既にパソコンのハードディスクが初期化されている場合、破損していて
アクセスできない場合等は、この項目は省略できます。
手順2:ZEUS のインストール
以下のURLからZEUS の最新バージョンをインストールします。
インストール後、製品を起動します
手順3:製品登録コードを製品に入力します
製品登録コードの入力方法は以下のページをご参照ください。
>> ZEUS シリーズ ~製品ご利用までのご案内<製品登録>
製品登録コードは、最初に発行されましたものに同じです。
再発行の必要はございません。
なお、製品登録コードは、会員ページで確認できます。
また次の件名で配信されているメールにも記載がございます。
【ジェムソフトストア】 シリアル番号用【ご購入製品のライセンスに関するご連絡】
※メールが見当たらない場合は、メールソフトのゴミ箱や迷惑メールフォルダなどもご覧ください。
注意:
登録はパソコン一台となります。
新しく登録されますと、古いパソコンはご利用できなくなります。
再インストールの回数上限について
パソコンの変更などの再インストールの回数に制限があります。
移動件数の制限は未公表です。
パソコン変更に伴う再インストールの回数の上限に達している場合、
サポートセンター宛にお知らせください。
お問合せの際は、ユーザー登録時にご登録いただいた以下の内容をお知らせください。
製品名:
名前:
電話番号:
Eメールアドレス:
シリアル番号もしくは、製品登録コード:
さらにこんな場合:適正に動作しないので再インストールする場合
適正に動作しない場合で再インストールする場合、
完全アンインストールしてから再インストールする方法で改善する場合があります。
以下を参照してください。