変換スタジオ7 シリーズ よくある質問(FAQ)
Q. MusicRecorderの再インストール方法
パソコンの変更やリカバリーなどによって、再インストールする必要がある場合、
本ページをご参照下さい。
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旧環境での作業
製品を利用するパソコンを変更する場合、
旧パソコンにインストール済みの製品をアンインストールします。
※旧パソコンが破損している場合など、アンインストール作業は省略できます。
アンインストール方法は、以下をご参照ください。
⇒ MusicRecorderのアンインストール方法
手順① インストール
新しいパソコンで、インストールプログラムをダウンロードします。
⇒ 最新版 インストールプログラムをダウンロード
ダウンロードが完了したら、ダウンロードしたプログラムファイルを右クリック、「管理者として実行」を選択。
以降は画面の指示に従ってインストールを進めます。
手順② 動作確認
インストール後、製品を起動して動作をご確認ください。
製品登録が必要な場合、製品登録コードは発行済のものに同じです。再発行は必要ありません。
※シリアル番号の再認証も不要です。
入力した製品登録コードが使用済みだと表示された場合は、以下ページをご参照ください。
⇒ 製品登録コードの再有効化について
さらにこんな場合:再インストール後、PCの音声が聞こえなくなった
MusicRecorderは、専用のオーディオデバイスをインストールします。
そのデバイスが適正に設定されていない可能性がありますので、以下を参照してください。
⇒ Q. PCにつないだオーディオ機器から音が出なくなりました
さらにこんな場合:適正に動作しないので再インストールする場合
通常の再インストールは、本ページの案内の通りですが、なんらか適正に動作しない場合、
完全アンインストールしてから再インストールする方法で改善する場合があります。
以下を参照してください。
⇒ Q. MusicRecorderの完全アンインストール~再インストールの仕方
再インストールできない場合
再インストールに問題がある場合は、お問合せフォームからジェムソフトサポート宛、症状を詳しくお知らせ下さい
⇒ ジェムソフト お問合せフォーム を開く