変換スタジオ7 シリーズ よくある質問(FAQ)
Q.Music Recordeで録音した音声ファイルを再生すると音がこもる
A.
録音時に利用している再生デバイスのオーディオ拡張機能が有効になっている場合、
ご利用環境によって、録音対象と比べて以下の状態の報告がございます。
・音質が悪くなる
・高音が綺麗に聞こえない など
その場合は、Windows10の再生デバイスの「オーディオ拡張機能」をオフにして再度録音をお試しください。
オーディオ拡張機能 をオフにする方法はmicrosoft社のページをご参照ください。
状態が改善しない場合
上記手順を行って状態が改善しない場合、
お問合せフォームから、お困りの現象について出来るだけ詳しくお知らせください。
以下も合わせてお知らせください。
・録音対象
・再生デバイスについて
内蔵スピーカー以外の機器をご利用の場合など、
できるだけ詳しくお知らせください。