変換スタジオ7 シリーズ よくある質問(FAQ)
Q: Mac版 変換スタジオ7で動画をダウンロードできなくなりました、どうすればよいでしょうか?(Ver8.3.0適用)
変換スタジオ7 シリーズを終了して以下の手順をお試しください。
手順1:ParseVideo.zip をダウンロード
以下のURLより ParseVideo.zip をダウンロードします。
https://support.gemsoft.jp/temp/criticalpatch/20211221mac/ParseVideo.zip
※ダウンロードしたzipファイルは解凍せずそのままにします。
手順2:libParseVideolib.dylib をダウンロード
以下のURLより libParseVideolib.dylib をダウンロードします。
https://support.gemsoft.jp/temp/criticalpatch/20200708mac/libParseVideolib.dylib
手順3:ファイルのコピー
1)変換スタジオ7 シリーズのパッケージの内容を表示
変換スタジオ7 シリーズのアイコンを右クリック(またはControlキー+左クリック)して、
右メニューから「パッケージの内容を表示」をクリックします。
2)ParseVideo.zip をコピーする
Contents⇒Resources を開きます。
手順1でダウンロードしたParseVideo.zip ファイルをResources フォルダ内にドラッグし、上書きコピーします。
※ParseVideo.zip ファイルは解凍せずそのままコピーします。
3)libParseVideolib.dylibファイルをコピーする
Contents⇒MacOSを開きます。
手順2でダウンロードした libParseVideolib.dylib ファイルを MacOS フォルダにドラッグして、元の libParseVideolib.dylib ファイルを置き換えます。
手順4:ダウンロードを試す
変換スタジオ7シリーズを起動して、再度動画をダウンロードしてお試しください。
もし上記手順をお試しいただき、状態が改善しない場合は、
ダウンロードできない動画のページのURLを弊社サポートにお知らせください。