変換スタジオ7 シリーズ よくある質問(FAQ)
Q.動画ダウンロードしようとしても、
右側にダウンロード候補が表示されない~一時ファイルの削除編
A.
変換スタジオ7 シリーズの動画ダウンロード機能で、
右側にダウンロード候補の動画が表示されず、動画がダウンロードできない場合は、
本ページでご案内している内容をお試しください。
手順1:変換スタジオ7 シリーズを終了
変換スタジオ7を起動している場合は、終了します。
手順2:パソコンの再起動
パソコンを再起動します。
手順3:一時ファイルの削除
1)エクスプローラを開く
Windowsのスタートボタンを右クリックし、メニューから「エクスプローラ」を選択するか
キーボードの Windowsキー(旗キー)+Eキー を同時押しでエクスプローラが開きます。
2)以下文字列をコピー
以下の文字列をコピーします。
%LOCALAPPDATA%/Temp
3)エクスプローラに2)の文字列を貼り付ける
1)で開いたエクスプローラのアドレスバーに、
2)でコピーした文字列を貼り付け(ペースト)します。
ペーストしたら、キーボードのEnter キーか、アドレスバー右にある「→」をクリックします。
4)「Streamlink Standalone」フォルダの削除
表示されるフォルダの中から「Streamlink Standalone」フォルダを探します。
※キーボードを半角英語入力にしてS,T,Rと入力して探すこともできます。
「Streamlink Standalone」フォルダを削除します。
手順4:変換スタジオ7 シリーズで動画ダウンロードを行う
変換スタジオ7 シリーズで動画のダウンロードが可能かお試しください。
状態が改善しない場合
上記で改善しない場合は、以下ページでご案内している別の方法をお試しください。