変換スタジオ7 シリーズ よくある質問(FAQ)

Q.変換スタジオ7 シリーズ、変換した動画や作成したBD/DVDに音声が入っていない

A.

動画変換をしたときやBD/DVD作成をしたときに、

音声が入っていない場合や、音声が認識されない場合は、

「ネイティブコーデックを優先する」の設定を変更してください。

 

一般的なファイルは、どちらの変換コーデックでも音声は認識されますが、

稀に、どちらかの変換コーデックでのみ音声が認識可能なファイルがございます。

 

設定>変換>「ネイティブコーデックを優先する」 に

 

・チェックが入っている場合は、外します

・チェックが入っていない場合は、入れます

 

設定を変更して、「保存」ボタンをクリックしてください。

 

 

 

 

もし状況が改善しない場合は以下と合わせて弊社サポートセンターまでお問合せください。

 

・変換やBD/DVD作成を行おうとしている元の動画ファイルについて

ファイル形式、サイズ、解像度など

 

・光学ドライブについて

内蔵ドライブか外付けドライブか

(内蔵ドライブの場合)

利用パソコンのメーカ、型番

(外付けドライブの場合)

メーカー、型番、接続方法

 

⇒ ジェムソフト お問合せフォーム を開く

FAQ ~ 変換スタジオ7 シリーズ