変換スタジオ7 シリーズ よくある質問(FAQ)
Q.変換スタジオ7 シリーズ、変換した動画や作成したBD/DVDに音声が入っていない
A.
動画変換をしたときやBD/DVD作成をしたときに、
音声が入っていない場合や、音声が認識されない場合は、
「ネイティブコーデックを優先する」の設定を変更してください。
一般的なファイルは、どちらの変換コーデックでも音声は認識されますが、
稀に、どちらかの変換コーデックでのみ音声が認識可能なファイルがございます。
設定>変換>「ネイティブコーデックを優先する」 に
・チェックが入っている場合は、外します
・チェックが入っていない場合は、入れます
設定を変更して、「保存」ボタンをクリックしてください。
もし状況が改善しない場合は以下と合わせて弊社サポートセンターまでお問合せください。
・変換やBD/DVD作成を行おうとしている元の動画ファイルについて
ファイル形式、サイズ、解像度など
・光学ドライブについて
内蔵ドライブか外付けドライブか
(内蔵ドライブの場合)
利用パソコンのメーカ、型番
(外付けドライブの場合)
メーカー、型番、接続方法