変換スタジオ7 シリーズ よくある質問(FAQ)
Q. インストール後、製品が起動しない ~WindowsDefender編
Windows10で、製品の起動アイコンをダブルクリックしても、起動画面は表示されるがメイン画面が表示されない、
など、製品が起動しない場合、WindowsDefender と衝突している可能性があります。
本ページでは、衝突を解消する設定をご案内します。
〈広告〉変換スタジオ7 最新版をお試し!
通常に起動している場合は、以下の設定は必要ありません。うまく起動しない場合にお試しください。
手順① Windows Defender セキュリティセンターを開きます
Windows画面、スタートボタンの横にある検索欄で、「defender セキュリティ」を検索します。
※上の文字列をコピーペーストするのが簡単です
表示される検索結果から、
検索結果の「Windows Defender セキュリティセンター」をクリックします。
手順② セキュリティセンターに設定を追加します
1)「ウイルスと脅威の防止」をクリックします。
2)「ウイルスと脅威の防止の設定」をクリックします。
3) 開いた画面を下へスクロールして、
「除外の追加または削除」をクリックします。
4)「除外の追加」をクリック、フォルダーを選択します。
5) フォルダー選択画面のアドレス欄に以下テキストをコピーペーストしてEnterキーを押します。
%ProgramFiles(x86)%\Leawo\
Leawo が選択されたら「フォルダーの選択」をクリックします。
※フォルダが見つからない場合は、以下の文字列で試します。OSが32bitの場合はこちら。
%ProgramFiles%\Leawo\
6) 除外に追加されていることを確認します
手順③ 製品の起動を確認します
手順②が終わったら、Windowsを再起動して、改めて製品の起動をご確認ください。
状態が改善しなかった場合
インストール先を変更して改善する場合があります。以下をご参照ください。
⇒ Q. インストール後、製品が起動しない ~インストールフォルダ変更編
変化ない場合は、
お問合せフォームからジェムソフトサポート宛、症状を詳しくお知らせ下さい
⇒ ジェムソフト お問合せフォーム を開く