新作のご案内「Kinemage(キネマージュ)」
※このページはパソコンでご覧ください
売り場づくり・露出策
I. 販促活動コンセプト:強力な露出で、キネマージュの
商品コンセプトを確実に伝え、即購入決断を促す。
キネマージュ商品キーコンセプト
導入の敷居が低く気軽に始められ、楽しく、安く、簡単操作でも
高品質の作品が作れる動画編集・ムービー作成ソフトウェアー製品。
- 簡単操作、価格が安い、だから 購入したい。<動画編集・ムービー作成ソフト導入の敷居が低い>
- いい作品が作れる、 だから 購入したい。<動画編集・ムービー作成ソフト導入の目的・理由を果たせる>
製品ストロングポイント
価格
- 従来の動画編集ソフトの価格帯より2段階下げた実勢価格を想定。
- DVD作成機能付きで、実勢価格三千円前後からのラインナップ。
- 初心者がお求めやすい売価を設定。
- 安価で、同価格帯にない高品質故、周りにも勧めやすい。
- 法人が気軽に利用開始できる価格で商用利用可能製品をリリースしたい。
機能
- ユーザー体験:簡単に高品質な作品が出来上がるユーザー体験
- 操作性:簡単操作、高いユーザビリティー
- 融通性:必要に応じてテンプレートを追加できる融通性
- 機能性:フォトムービーからビデオ編集まで、さらにはBD作成までカバーした機能性
- 品質:非常に高品質なテンプレートを提供することで、高品質な作品作りを後押し
II. デモビデオでプレゼンを行う〜実現する販促物の設置
概要
- 「ビデオ商品説明で購入を促す仕組みづくり」を行う。
- 無人販売所のように、販売店スタッフの販売労力を大幅軽減。
- ビデオプレゼンの品質改善に努め、購入の動機付けを強化する。
デモビデオに誘導する方法案
- オンライン上にデモビデオを設置
- QRコードを利用して、オンラインデモビデオを見てもらう
QRの活用・設置場所
- 製品パッケージ
- カタログ
- POP
- 文言主旨:
今すぐわかる!キネマージュ ムービーメーカー。【デモビデオ見てみる】 (ビデオ表示)
簡単操作、価格が安い
いい作品が作れる
- 文言フレーズその他:
テンプレを選んで、ビデオ、写真を追加するだけ。後はテンプレを組み合わせていけば作品が完成!
※テンプレ:TV、CM、映画等、カッコいいシーンを再現したテンプレを続々追加中!
(吹き出し)テンプレは5000以上用意
- 制作予定POP一覧:
POPの種類 製品のバージョン サイズ 正面POP 通常版 パッケージの幅×5cm パッケージサイズPOP 通常版 パッケージサイズ 3連POP 通常版 パッケージの幅3つ分×高さ5cm 正面POP Wedding版 パッケージの幅×5cm パッケージサイズPOP Wedding版 パッケージサイズ 3連POP Wedding版 パッケージの幅3つ分×高さ5cm トップパネル・フットパネル キネマージュ共通 30cm×90cm デジタルサイネージ用のフレーム キネマージュ共通 デジタルサイネージに合わせたサイズ
- 文言主旨:
- 店頭設置の設備で流すデモビデオ
- デジタルサイネージ、モニターで再生するデモビデオ内にQRを設置
- デジタルサイネージ、モニターで再生するデモビデオ内にQRを設置
デモビデオの内容・種類
- キネマージュ商品キーコンセプトを表現。
- 製品の品質、簡単な操作性、導入しやすい価格帯であることが伝わる内容。
- 「キネマージュがすぐにわかる!」ビデオ
- ※ 製品内容をナレーション付きでサンプルビデオと共に簡単説明する予定です。
- 収録予定コンテンツ:
- キネマージュ イメージビデオ
- 製品概要
- シーン サンプルビデオ
- ストーリー サンプルビデオ
- トランジション (個別機能紹介)
- アニメーション (個別機能紹介)
- ステッカー (個別機能紹介)
- ⇒ 参考ビデオ
III. PCソフトコーナー内 多面展開
想定するユーザ像
- 動画編集の知識が少なくて表現手法がわからない、再現できない
- 動画編集の知識があるが、編集やビデオ作成には時間がかかる
動画編集ソフトとして提案
- キネマージュの方が、他の低価格帯の動画編集ソフトを買うより色々できる。
- 初心者でもすぐにプロの映像レベルの作品が作れる
- ストーリーテンプレートや、テーマ別の高品質なテンプレが内蔵されているから簡単に作品が作れる
- 動画編集ソフトはハードルが高いが、キネマージュなら、すぐに高品質な映像作品が作れる
フォトムービー作成ソフトとして提案
- フォトムービー作成は「超」簡単、写真を並べて「おまかせ」するだけ
- 豊富なストーリーから選んで、動画/写真/BGM/テキストを入れたら、すぐムービー完成
- 従来のフォトムービーソフトにはない、動画編集の機能
IV. 売り場特有の機能や場所を利用する展開
販売店SNS
- 各店舗の売り場担当者、自分の売り場宣伝のために、店舗公式Twitterアカウントで発信できる
- 新作情報、オススメ情報としてキネマージュの紹介をしてもらう
その他
Ⅴ. PCソフトコーナー以外での展開
〜ソフトコーナーへの誘導
PC本体コーナー
- 空箱、POP、カタログの設置
- デモビデオの掲示
写真プリント・デジタルサイネージコーナー
- 空箱、POP、カタログの設置
- デモビデオの掲示
本件に関するお問い合わせ先
担当窓口: テクノポリス株式会社 松崎
担当者電話番号: 080-7044-0088
担当メールアドレス: matsuzaki@techno-polis.jp